2016年03月18日

お見合いとトランプ

婚活パーティーだからって、いかにも〜!なキメキメっていうのも、カッコ悪いし。

本当に結婚がしたい中高年か、それより手前のアラフィフ向きかも?婚活するアラフィフっていうのもアレですけど、人間、年齢じゃないですよね。
そんなことより、やっぱ、お見合いをしてきた!ということ自体が私的には楽しいイベントだったので、今回はヨシとします。お見合いにかかる費用をだしたのも親だしね。

実は婚活は参加するばかりで自分が企画するとは思ったことがなかったのですが、常日頃、自分の婚活体験から、もっとこうした方がいい、とか思っていたところがあるので、婚活イベントの企画は楽しそうです。

農村に嫁ぎたい女性が少ないわけではないようですが、お見合いツアーなどの企画が無いかぎり、農村に嫁ぎたいと思っている女性もまた、地方の男性とでうチャンスというのはなかなか難しいようです。

3回会った時点で「YES」と返事をしていても、3ヶ月まではぎりぎりお断り出来るようですが、よほどのことが無い限り3回で決めるようです。

お見合いパーティーやカップリングパーティーでは、パーティーの条件として、「年齢」を限定したお見合いパーティーや、「職業」や「年収」を限定したお見合いパーティーなどがあります。
個人的には『その意味でも共和党にとって大きなチャンスなのだが、極端な扇動的な言辞を吐き散らすトランプ氏が快進撃を続けるのは、どうとらえればよいのか。 メキシコとの国境に壁を造って不法移民を締め出し、イスラム教徒の入国を禁じるという露骨な排外主義は、民主主義の旗手を 』の話を今日は考えていました。



お見合いというのは、伸ばし伸ばしにすれば、どんどんと結婚へと近づいていきます。

中高年の結婚相談所の対象年齢は、定義は曖昧であるものの、30代後半から40代、50代のことをさすことが多いようです。

お見合いのマナーとして、よく話題に出るのは、「お見合い」後、お互いが、断るかそれともこのままお付き合いを続けるか、という時です。

洋服なども、カチッとしたものというよりも、爽やかさが見られるものが良いですね。

それは、恋愛とは少し違った、「家族」としての相手を探すことになるでしょう。




同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いと (2017-09-29 21:53)
 Chicago Fire (2017-09-29 21:33)
 お見合いとSonny Landham (2017-08-20 00:29)
 お見合いと (2017-03-20 02:56)
 Gonzaga (2017-03-20 00:59)
 お見合いと雛祭り (2017-02-25 03:06)

Posted by y5her431259 at 00:17│Comments(0)お見合い
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。