2015年10月26日

お見合いと本能寺の変

アラフォーにもなると、婚活話は深刻です。結婚している人としていない人の率は半分くらいで、結婚していても子供は作らないで共働きが多いのも、アラフォー結婚の特徴かも。

管理人さんは性なのですが、いかにダメ男から努力して婚活し、素敵な奥様をみつけたか、までが、日記としてまとめられているんです。
お見合い写真をみた瞬間から全然ダメだと思っていたし、経歴をみてもダメな感じしたし、実際にお見合いしてみたら、やっぱ、思った通り、、、だったから、このお見合いがうまくいかないのははじめからわかっていたんですよ。

どちらかというと、笑い話的なものも多いのですが、お見合いののちに、幸せな結婚をされているかたのブログは、とくに参考になります。

テレビのようなドラマティックな出会いは難しいかもしれませんが、バスでのお見合いツアーがあれば経験してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。

大体、3回会った時点で、「YES」か「NO」かをしっかりと決めることが大切なようです。

通常の合コンパーティーなどの場合は、集まるメンバーが固定されてしまう、という可能性がとても大きいです。
個人的には『ところが、本能寺の変で信長が討たれると羽柴秀吉派と反秀吉派に別れました。成政は反秀吉派。賤ケ岳の戦いで一度秀吉に降伏したにもかかわらず、小牧長久手の戦いが始まると成政は家康についたんです。それに怒った秀吉は自ら軍勢を率いて富山城を包囲し、成政は 』の話を今日は考えていました。



ご本人が結婚の意思が無いにも関わらず、お見合いの話が舞い込むことがあります。

また、高額な自己投資をしてまで結婚を考える人は、結婚に対して真摯な意欲を持っている人といえると思います。

初めから二人だけで会う、などカジュアルなお見合いの場合などは、直接メール交換をする場合もあるようです。

通常、お見合い写真は、しっかりと撮られたものとカジュアルに撮られたものを両方用意する傾向にあるそうです。

一般的に、会社に提出する「履歴書」と同じようなものと考えて良いでしょう。




同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いと (2017-09-29 21:53)
 Chicago Fire (2017-09-29 21:33)
 お見合いとSonny Landham (2017-08-20 00:29)
 お見合いと (2017-03-20 02:56)
 Gonzaga (2017-03-20 00:59)
 お見合いと雛祭り (2017-02-25 03:06)

Posted by y5her431259 at 18:01│Comments(0)お見合い
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。