2013年11月24日

お見合いと

あの人たちも、離婚前から再婚相手探して婚活してるのかな?理不尽なような、合理的なような、、、。

ただし、若い人向きではなさそう。
お見合いなんだから、服装は和装がいいのかと思うし、両親も、振袖を着ていけ、といって盛り上がっているのですが、いまどきお見合いの服装は本人が一番美しく、そして心地よく、自分でいられるものがいいとも思えて、すごく迷っています。

恋愛結婚でもお見合い結婚でも、形は違えど「結婚」というゴールは同じです。

「あいのり」と言えば、普通の女がさまざまな経験をしながら、カップルになったり別れたり、と、印象的な番組になっています。

この時点では、お見合いの返事というよりも「もう少しゆっくりお会いしてみたい」ということもありますので、結婚へ本決まりというイメージはありません。

お見合いパーティーやカップリングパーティーなどで良いところは、やはり身元の確かさではないでしょうか。
個人的には『‎19 時間前‎
誰かに金を貸すという行為に対して何か支払うなどということはあるのだろうか。 ユーロ圏の銀行は、まもなくこうした難問を抱えることになるだろう。低インフレと低成長に立ち向かっている欧州中央銀行(ECB)は、現在ゼロの準備預金に対する金利をマイナスにすることを正式に 』の話を今日は考えていました。



お見合いというのは、ご家族と繋がりのある方の紹介だったり、ご家族やご自身の仕事の関係の紹介だったりすることがあり、その場合のお見合いの断り方というのはかなり難しいと言えそうです。

そのような希望があれば、若い女性との結婚をと考えるので、年齢層を幅広く設定している結婚相談所を選択するべきです。

お見合いの「釣書」という身上書や写真を見た後、あまり長い間お返事をしないのは、マナー違反となります。

お見合い写真というのは、最近ではいわゆるスナップ写真で良い、とも言われています。

お見合いの良さは、まず、その人のバックボーンがしっかりと分かっていること、そしてご家族と一緒にお見合い相手を伴侶としてふさわしいか、と考えられることなのではないでしょうか。




同じカテゴリー(お見合い)の記事
 お見合いと (2017-09-29 21:53)
 Chicago Fire (2017-09-29 21:33)
 お見合いとSonny Landham (2017-08-20 00:29)
 お見合いと (2017-03-20 02:56)
 Gonzaga (2017-03-20 00:59)
 お見合いと雛祭り (2017-02-25 03:06)

Posted by y5her431259 at 11:06│Comments(0)お見合い
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。